パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【パート】笑い合える人がいるから

f:id:huelullaby:20220214182832j:plain

何気ない会話、
何気ない笑い。

そういうのは仕事の焦りやストレスを和らげる。

仕事中は正直、笑えないときも少なくない。

人と話せない瞬間、目を合わせられないタイミングがある。

余裕がなくキャパオーバー気味のときは特に人と笑いあおうと思えない。

肩にぐっと力が入っていて、

心もぎゅっと固くなっていて、

そんなときこそ温かい何かが必要なのだろうと思う。

つんつんしている私にも近づいてくれる人がいることを感謝する。

今日も声をかけてくれる人がいた。

笑わせてくれる人がいた。

一緒に大笑いしてくれた人がいた。

みんな大変ながら、楽しむ心や笑うことを大切にしていて、きっと分かち合うことを大切にしていて、素敵だなと思う。

春が近づいている。希望の春が。

また1歩ずつ、進んでいこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村