パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

自分のために用意する朝食

f:id:huelullaby:20220210085241j:plain

休日の朝、ふと自分のために朝食を用意しようという気になる。

先週は余ったひき肉でハンバーグを作ってパンにのせて食べた。

焼き目をつける際の火力が強く一部を焦がしてしまった。そしてハンバーグが大きくて2回に分けて食べた。

自分のためだけに朝からハンバーグをこねて焼く気になった自分に少しの成長を感じてしまった。


というのも、数年前には考えられないことだった覚えがあるから。

とにかく家事をしたくない、洗い物を増やしたくない。
材料もガスも水道ももったいない。
自分1人で楽しむという気持ちの余裕がなかった気がする。

自分のために、何かをする。それってなかなか素敵なことだ。

数年前に比べて洗い物のハードルも下がった。ちゃちゃっと、という感覚も少しだけ分かってきた。


何気ない日々の時間を楽しむことは、人生を楽しむこと。

とくに食べることと生きることは切り離せないので、気楽に、でもないがしろにせずに楽しんでいけたらいいなぁと思う。

デザートづくりに手を出すのはまだまだ先になりそうだけど。

今日はちゃんと甘かったフレンチトースト。

f:id:huelullaby:20220210090325j:plain


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村