パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

心が安定するとき

f:id:huelullaby:20220202193414j:plain

それはどんなときだろう?

仕事がうまくいっているとき
大きな出来事がないとき

たしかにそれもそう

でも私のとっておきは
「コミュニケーションが取れているとき」
だと気付いた。


昨夜、ひょんなことから夫としばらく時間を使って話をした。

普段なかなか話さない、深めのテーマ。

お互いの価値観の共有、確認ができた。

なぜか今朝は心が軽かった。

お互いをわかっている、理解できている。
そう思えることは、自分が思っている以上に精神の安定へと繋がるのだと実感した。

仕事でもそうかもしれない。

本部の人、上司、同僚。

思っていることを伝えるのは緊張することもあるけれど、話し合えることは安心につながる。

コミュニケーションを大切にしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村