パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

調子悪い日だからこそ、ゆっくり生きよう。

今日は土曜日。

週末があまり嬉しくないな、と思う。

夫がいることで、夫の育児への関わり方に文句をつけたくなるからだ。



今日は曇り、雨。

天気も関係しているのか、調子があまりよくない。
気分の落ち込み、無気力、眠さ、けだるさ。


今夜は夫とごはんを食べよう。

きっとコミュニケーションをとることで回復できるものもあると思う。



ぼんやりとした不満や不安を前に、思うことは大きなことを考えないで、小さなものを見つめよう、ということ。


データがパンパンだったけれど地道に消したら空きデータを確保できたとか、

メルカリで少しずつだが順調に子ども服を手放せているとか、

今夜はいつもと違ったスーパーのお惣菜が食べられるとか、

明日は久々に知人に会えそうとか、

今朝もコーヒーはおいしかったとか、

好きな芸人さんのYouTubeがおもしろくて笑ってしまったとか、

…色々と数えればそれなりにいいことはあるのだ。



じわじわ、味わえばいい。

目の前にある幸せを、
ひとつひとつ、ゆっくり、目をこらして。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村