パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

「わかってほしい」─だから苦しむ

f:id:huelullaby:20190613215214j:plain

ちょっとした会話の中で、私が妊活や出産の時期についてふと漏らすことが多くなった。
来年もし授かったら─などと。

すると今日夫から、
「気にしすぎじゃない?最近その話ばっかり。」
と言われてしまった。

この言葉が私にとって思いのほかショックだった。

─あたし、夫にわかってほしいって思っているんだ。

ここでも期待、だ。夫への期待。それに応えられないことへの怒り。…残念だ。こんなやりとり。こんな感覚。虚しくて仕方ない。


この数年、子どもはまだというスタンスだからと、そういった話をしてこなかった。
それがようやく、自然と会話の中で話せるようになってきた、と思っていたのに。


焦ってない。心配してない。ただ私があなたに話したいだけ。そう思ってた。

でも、実は焦ってるのかな。心配してるのかな。


なんか、残念だった。

話したいことを、話したいときに話せる関係じゃないんだなって。

そういうこと言われると、スーッと引いてしまう。
─やっぱりあなたは、私とは違うのね。
─もう、話さないから。


生理前だから無性にイライラする。
私のありのままを受け入れてくれなかった夫に。
夫を信じた私に。

夫との会話を遠ざけるように、イヤホンして音楽聴きながらブログを書く。
そんなことしなくたって、ゲームで夢中な夫から会話を振られることなんてないんだけど。今夜は音も出してるし。



↓押していただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ