パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

〖お盆休み〗ひとりはひとりで物足りない…

f:id:huelullaby:20190814162735j:plain

今日はある用事で夫が1日いません。
先週は私が激務であまり家でゆっくり過ごせなかったので、自宅でひとり過ごす1日というのが久々な気がします。
いつもの調子なら、やったー!かな?

しかしお盆休みということで、今週に入ってからは夫や知り合いと長く過ごしていたので、丸1日ひとりというのがどこか不思議な感じで…。あれ、そんなに嬉しくないぞ。

朝、夫の用事に合わせて早起きしたついでに台風に備えた買い物や洗濯を済ませ、ふと時計を見ると、(あぁまだこんな時間かぁ…)。
こんな風に思うことは滅多にありません(^_^;)

メルカリに出品したり、友人に手紙を書いてポストに投函したりしても、まだ午前中。
家事なんていくらでもあるのですが、やる気にはならず、ぼーっとしてしまいました。
家族のグループLINEでいつもよりゆっくりとおしゃべり。おしゃべりな女性というのはLINEでも変わらずおしゃべりなものですね(私も母もよく話す!笑)。気が紛れ楽しかったです。

今日はなんだか夫に早く帰ってきてもらいたいなぁと思います。
小腹がすいてきたから、晩ごはんも楽しみだな(いつもはややプレッシャーの晩ごはん。しかし今夜の晩ごはんは誰が作っても同じ味になるようなメニューなので、安心!しかも私の大好物なのです)。
はい、こんなところです。

皆さま引き続き安全にお気をつけて、ゆっくりお過ごしくださいませ。


いつもお読みくださって本当にありがとうございます!
押していただけるととっても励みになります♪
(もしお時間のある方は、ほかのページも読んでみてくださいね〜。大した内容ではありませんが…😅)
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

🌻台風にご注意ください🌻