パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

したいことは色々と

どれもこれも後回し、最低限の生活!…という日々も少し落ち着いてくると、色々気になりだすものだ。

不要になったマタニティ・ベビー用品をメルカリ出品したり…(着手中)

育児関連の書類を整理したり…(願望)

私の服を断捨離したり…(願望)

👚

パッとひらめいたらパッとやってみる、それが好きだった私にとっては、諦めることの連続だ。

休養、栄養摂取、育児、家事

やってみたいことより優先度の高いものなどいくらでもある。

👚

だからって、考えることをやめないことが大切だ。

こうしたいなぁ、ああしたいなぁ。

こんな家になったらいいなぁ、こんな収納できたらいいなぁ。

妄想し続けること。


今はできないけど、いつかきっと取り組める日が来る。

時間や余裕や機会はきっとまた生まれる。

👚

今すぐできないからって腐らないことだ。

それがここ数年で学んだこと。


ミニマリストに憧れ始めた頃は、すべて出すということが不安でできなかった。

汚す過程を直視したくなかったし、元に戻せるか不安だった。 

今はその心配などほとんどない。汚くなっても戻せるし、元よりきっといい状態になると信じられる。

慣れ、経験、そして自分への信頼が少しずつ増えていったのだ。
 
だから今すぐ取り組めなくても絶望するまい。 
 
今の家にはきっと数十年住むのだろうし、好みだって体型だって変わっていくのだろうし、まだまだできることはある。  

そのうち、できるようになるよ。

そんな心持ちでいつもいたいものだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村