パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

その日、1日に集中!

ついつい、未来のことばかり考えてしまう。

明日、あさって、来週、来月、どう生活しようか。どうなっているだろうか。

見えないし、分からないのに。

そんな思考から不安や恐れは生じてくるのかもしれない。


未来への恐れがあると、なかなか「今を生きる」ことができない。

いや、今を集中して生きていないから、未来を心配するのか。



働いていないことに負い目を感じたり、

特に何かを生み出すことのない日々に引け目を覚えたり…

そんなスタイルから今のうちに脱却したいと強く思う。



まさにこれから、育児に奮闘していく私。

お金とかライフスタイルとか、そんな次元じゃない。

自己実現でもないし理想の生活でもない。

ただ暮らしを愛したいと願う。

目の前の命と共に歩める、そんな瞬間瞬間に、満足したいと心から願わされる。


勘違いするなと自分に言い聞かせたい。

お金は10年後に稼げるが、目の前の命は、その時だけだぞと。

一生懸命にただ生きようとしているその命を何よりも大切にしよう!と。


今を生きる

今日を生きる

瞬間を生きる

私の目標だ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村