パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

次なる目標、したいこと

赤ちゃんの起きている時間は長くなってきているものの、日中まとまって寝てくれるタイミングがある。

眠かったら睡眠を優先させるが、食事をした直後だったり、睡眠がとれていて気持ちに余裕があると、何かしたくなってくる。

ようやくあれしたい、これしたい、そんな気持ちが湧いてきたことが嬉しい。

当面の目標やしたいことがいくつかある。

散歩
読書
整理整頓 だ。

散歩については、赤ちゃんと自分のため、1日30分を目安に行いたいなと思っている。

最初から習慣化を目標に…なんてハードルを上げるのはよそう。

とにかく赤ちゃんと外に出ることに慣れていきたい。ベビーカーや抱っこひもも使いこなせるようになれば、そのうち赤ちゃんと商業施設にも行けるようになるかもしれない。まだその勇気はないが…。


読書については、最近読みたい本が見つかり、メルカリで買ってしまった。

芸人さんがYouTubeでオススメしていた推理小説だ。

私は元々推理小説が好きなので、オススメされると読みたい気持ちがむくむく湧いてきた。

読んでいるヒマはなかろう?そんな余裕あるのか?と思ったりしたが、赤ちゃんがいて何もできない!なんて考えたくないから、どんなに小さいことでも、したいことを叶えることが今は大切かな と思っている。


最後は整理整頓。

プリント類や自分の服、子どものお下がりを整理して、不要な物を捨てたくて仕方がない!

すっきりさせるのが楽しみだ。

そんな今の目標たち。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村