パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

2023年、今年の抱負

新しい年を迎えられたことに感謝。

今は、今日がいったい何日か、何曜日か、実感がないまま日々が過ぎていっている。

でもきっと月の後半には、ゴミ捨てや夫の予定など、いやでも時の流れを実感することだろう。

無い物ねだりで、今はそんな日々が恋しい。早く日常が戻ってきてほしいと思う。

洗濯、掃除、日々の家事をしなくてはならなくなれば、「あの頃は楽だった」と思ってしまうのかもしれないが。


今年はどんな1年になるだろう。
どんな1年にしたいだろう。


今年の抱負は考えすぎないことだ。

きっとこうなる、ああなると思ったってその通りにはなるまい。

そして考えすぎたところでいいことなどない。

育児は初体験。想像できないことばかりだ。

夫婦としてもこんな大きなことに取り組むのは初めてのことだ。

一緒に考えながら乗り越えていきたい。



ゆっくり、ゆっくり。

日々、目の前のことに一所懸命になれればいい。

過去も未来もおまかせして、私は今を生きていこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村