パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

何を恐れているんだ?

…と問われている思いだ


物を買い揃え
それでもつねになにか足りない気がしている


でもきっと足りないのは学び 覚悟

親になるってなんだろう?


本を読んでも親にはなれない
物を買っても親にはなれない


きっと 親には させてもらえる
日々 日々 少しずつ


原点は謙虚であること、なんだろう


自分の親が見せてくれた、親とはどういう存在か

ずっと見守ってくれた
幸せを祈ってくれた
忍耐をもって

驚くほど、長い忍耐をもって


本質から外れたことを心配してしまう私

冷静になりたい

大丈夫だよと自分に言いたい


心配していることのほとんどはどうにかなるし

本当に大切なことはわずかだから

目をこらして見よう

耳を澄ませて考えよう

深呼吸しよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村