パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

ただ、生きるのではなく

仕事前はいつも独特の緊張感がある。

もうほんの少し先に、仕事をお休みする期間への入り口がある。

そうなったときも、今朝の緊張感を、ほんの少しでいいから覚えていたい。


プレッシャーや、ストレスや、心配ごと。


夫も日々、口には出さないけれど、そういったものを抱えながら職場に向かっているだろう。


話を聞いてもらうだけでも気持ちは違うと思うから、何か話してきたら、否定や意見はせずにそうだね、と聞いてみよう。



終わりの見えている仕事。

どれくらいのことができるかな?

今の私にできること、

今の私にしかできないこと。

見渡してみて、何かありそうなら、小さいことでも取り組んでみよう。

十分な時間はないけれど、コミュニケーションを取りながら、丁寧に。

行ってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村