パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

守られた2日間

意外なことに、昨日は職場へ行ってからのいらいらがほとんどなかった。 

朝のいらいら感が大きかった分、「あれ?」と拍子抜けするほどで、本当にありがたかった。

月曜日の仕事始めで、どこか緊張したり気負ったりしていた面もあったのだと思う。


そして火曜日。

今日も大丈夫だった。いらいらせず仕事できることが、本当にありがたいと思った。

今日は外部からヘルプな方が来てくださり、その方とやりとりしていたら仕事の1/3の時間があっという間に過ぎていて、なんだか得した気分だった。


月曜日、火曜日ともやるべきことが明確にあったから、その達成に夢中になれたことも良かったのかもしれない。


マイナスな時期の辛さを知った分、大丈夫なときのありがたみが身に沁みる。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村