パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

出勤前のホッとするひととき

1週間の、最後の出勤日。

この日を迎えられて、どこかホッとしている。

終わったら何をしようかなとか、来週はどんな1週間になるかな、なんて考える。

今日は仕事後に色々と予定があるので、案外ひと息つくのは難しいかもしれない。

…ということで、出勤前にもう自分を労ることにした。笑

ちょいっとコンビニへ。

アイスコーヒーと、目が合ったパウンドケーキ。

家で改めて見てみたら、分厚いこと!うれしいな。

アイスコーヒーには、ほんの少し迷った末、ガムシロップを入れてしまった。

きっと職場では頭を使って働くから、と言い訳しながら。笑

きっとこれで頑張れる。頑張ろうと思えている。

仕事は楽しい。

申し訳なく感じるほど、みんな親切で、温かい。

そんな風に受け取れるぐらい、私の心も落ち着いているのかな、と思うと、それもうれしい。

ぼちぼち、がんばろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村