パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

アイスティーとクーラーのにおい

今日は仕事中にやたらアイスティーが飲みたくなった。
「今日は仕事が終わったら、家できんきんに冷えたアイスティーを飲もう」、何度かそう考えていた。

仕事終わり、冷房は効いていても、汗は出てくる。

家に帰って、さぁ休憩とはいかない。
この時期、着替える前に、もうシャワー。
明るいうちに入る風呂場は変な感じがした。

ちゃちゃっとシャワーを済ませたら、いよいよお湯を沸かす。

ふだん紅茶を飲みたいとはあまり思わない。
コーヒー派だし、紅茶はなぜかトイレに行きたくなってしまうからだ。

でも今日は絶対にアイスティー
夫の大きなグラスを借りた。

お湯を入れて、氷で冷やしていく。
さぁできたできたと、ぐいっと飲み込んだ。
ややぬるい。

でも一度座ってしまったら、もう動けない。
これはこれで身体にいいやと思いながら、少しぬるめのアイスティーをいただいている。

bgmは、夏の音。
youtubeで検索すると出てくる。

以前はやたらJ-POPを聞いていたが、最近は風景音で十分だと思うようになった。

風鈴、セミ、風。

あと一ヶ月もしないうちに、わざわざ音を流す必要もなくなるだろうけれど、今はクーラーの聞いた部屋で、夏っぽさを楽しみたい。

クーラーのにおい。
どこに行っても夏のにおいは同じだなと思う。
また今年も、暑い夏がやってくる。