パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

最近の困りごと

先週1週間を振り返ると、いらいらすることが多かったなぁと思う。そんな自分に戸惑う。

最近はたいてい月曜日の朝からいらいらしてしまう。

車に乗ると、周囲の運転の仕方が気になってしまう。

職場での接客でもいらいら感を覚える。
 
数週間前は、今日いらいらしても次の日はしないという感じだった気がするが、先週は連日いらいらしていたような。


身近な夫にいらいらするのは分かるが、今はどちらかというと周囲の状況にいらだちを覚えることが多い。

身を守ろうとしているのかなと思う。

ホルモンバランスの変化とはなかなかに恐ろしいものだ。

職場の人たちの明るさと優しさに救われる。

今のメンバーだからこそ仕事も乗り越えられていると思う。感謝、感謝。
  

…その反面、仕事をしなくなったらずいぶん周囲の状況も変わるので、いらだちも治まるかな、と期待する面もある。

いらいらが減る分、体重は増えてしまいそうだが。 


時に振り返って反省しながら、考えすぎることなく、ゆっくりと今を過ごそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村