パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

不機嫌だった訳

最近、いらいらしやすい自分に戸惑っている。

おそらくホルモンバランスなんだろうと思う。

一番大切なのはお腹の子ども。そう思うから、他の人や物事に対していらいらしてしまうのかな?そう思っている。

🌻

自分自身に戸惑うのは、職場でいらいらしやすくなっていることだ。

思いやり、ユーモア、優しさのある職場の人たちなのに…自分が悲しくなる。

何かをされていらいらするというよりは、
「とにかく話しかけないでくれ」という心境なのだ。

仕事をじゃまされたくない、余計な話をしたくない、そんな気持ちでいる。

話しかけられれば応えることはできるのだけれど、できれば静かに自分のすべきことをしたい。

そんなオーラは隠しきれておらず、皆さん察してくださっているようにも思う。感謝。

🌻

さて、今日もなかなかにいらいらしていて、仕事の後半は、「この後家に帰る前に何を食べよう」ということばかり考えていた。

この気持ちのまま家に帰ると、いらいらの対象が夫に移ってしまうし、仕事後の予定がまったく楽しくないものになると予想したから。  

🌻

仕事後、コンビニに寄って、ティーラテと新商品のサンドイッチを車中で食べた。

やっぱり、食べて、飲んで、スマホを見て、家族とラインしていたら、気持ちが落ち着いた。

もしやと思っていたけれど、不機嫌の理由の1つは
【空腹】なのである。😁

🌻

そうして自分の気分を上げて帰って、さっさと買い物を済ませて、ウイルスを除去するため帰宅後さっさとお風呂に入って、ゆっくりしている。

やはり不機嫌なときやいらいらするときの対処法の1つは【何かを食べるか、飲む】なのかもしれない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村