パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

一所懸命に休む!!

昨夜はなんだか気持ちがしんどくて、ため息をつくような気分だった。

夜ベッドに腰かけてボーッとして、涙が出てきた。

その後、ベッドに寝そべってとりとめないことを考えて、ボーッとしながら寝そうで寝られない。

…なんだろう。しんどいなぁ。繰り返し思う。



私の今の願いってなんだろう?


出掛けたい。旅行もしてみたい。人に会いたい。

でもいちばん、ではないんだよね。


心が、満足したい。これが一番かな。


満たされて歩みたい。

何気ないことで幸せを感じたい。

満足したい。



今ある幸せを見つけて、感謝して、満足すること。

それがもっとも幸せなことだと思うから。


…というわけでひどくなる前に、翌日、精一杯自分を甘やかすことにした。


コンビニでホットスナック。スイーツ。

アイスカフェオレのコーヒー多め。

YouTubeも好きなだけ(子どもが寝たら。

昼には食べたいものを。

がんばらない。欲張らない。


今朝、回しておいた洗濯物を夫が出してくれていて、その音で二度寝から起きて干そうとしたら、一緒に黙々と干してくれた。

ずいぶん気持ちが楽になって、いい1日になりそうだな、と思った。


午後はなにしようかな。


笑えますように。穏やかでありますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村