パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【パート】褒めてくれる人は策士

f:id:huelullaby:20220325152849j:plain

今日職場で褒めてもらった。

私にとっては特に褒められるタイミングでもなかった、むしろ自信の持てない点だったから意外だった。

とはいえ、私の尊敬している人からの褒め言葉だったから、嬉しかった。


その人は以前からたまに褒めてくれる。

その人から褒め言葉をもらう度、恐縮すると同時に、この人は私のモチベーションの木に水をやってくれているんだろうなと感じる。

仕事を嫌になってほしくないから、長く働いてもらいたいから。
そんな願いや思いをポジティブな水にのせて贈ってくれるのではないかな。

褒められるとは、期待されていること。

つまり現状維持ではなく、ステップアップを求められている。

私はたしかに今の仕事が好きで、やりがいをおぼえる瞬間も多くて、最近ふとロングタイムで働いてみようかと考えたりもする。

長くいればいるほどしがらみが増えそうでこわいけれど。
もしかしたらいつか、そんなことを決心する日を迎えられるのかも…しれない。

まずは、目の前のことをなるべく丁寧に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村