パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【パート】もやもやした

f:id:huelullaby:20220326163031j:plain


優しいけれど鋭い言葉。
そんな言葉たちだったかなと思う。

上司にかけられた言葉には、今後のチャレンジ─まだできるだろう、という思いが込められているように感じた。

1言えば10できるようになってほしい
そんな期待は正直ごめんだ。プレッシャーだから。
でも、相手は先生ではない。教え方やマインドに対して求めすぎても仕方ないのかな。

なぜだろう、今日は天気が悪くて体調も微妙だったからだろうか、あまり上司の言葉を素直に受け入れられていない。

なぜそんなことを言われなくてはならないのか?
モチベーションが下がってしまった気がする。

ここに私の問題点もある。

仕事をする上で、モチベーションを大事にしていることだ。
モチベーションは、上下する。
上昇している時はいいが、下降した時も仕事は続く。

ふんばろう。

気楽にやろう。

モチベーションなんか関係ない。

客観的な数字を見てもいい。

コミュニケーションでもいい。

仕事とモチベーションを切り離せるよう、来週は取り組んでみよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村