パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

〖夫婦〗雨でも楽しいお出かけ♪

f:id:huelullaby:20190630182112j:plain


“あいにくの天気”が続いている。
雨、霧、強風。
天気に気持ちが左右される面もある。
晴れなら嬉しいし、暗い雨は少し残念に思う。


週末は夫婦ふたりで遠出した。
前々から決まっていた予定。
お互い体調もなんとか守られ、無事に行って帰ってくることができてよかった。


前に夫婦関係で悩んでいた時は、この遠出を少々心配していた。
高速の車内で、いらいらしちゃわないかな。
言い争いや暗い雰囲気になってしまわないかなって。


でも夫婦関係が上向きになり、関係性がよくなってきてからは、そんな不安も小さくなっていった。
きっと大丈夫!と。

実際、行きに1回だけムッとしてしまったけれど、その他は大丈夫だった。

お互いを気遣ったり、声をかけあったり、労いあったり。

そんな小さなことの積み重ねが大切なんだなーと思う。


自分の気持ちが穏やかで余裕のあるときには、遠慮することなく躊躇うことなく、相手を気遣おう。声をかけよう。

それがきっと雨の日でも笑い合える秘訣だ。


↓お読みいただきありがとうございます♪もしよかったら押していってくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ