パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【パート】今日はうまくいった

f:id:huelullaby:20211101150312j:plain

月曜日は、好きだ。

休みを経て元気が回復している。
月曜日のメンバーが安定していることもある。

ただやはり、緊張はあった。

でも週末にブログの中で自分の気持ちを吐き出せたことは大きかった。


今日のTo Doリストは、3つだけ。
パンツのポケットに入れたけれど、見なくても覚えられる容量だ。

そして「お客様優先」という言葉を胸に、「重い通りに進まなくても大丈夫」と自分に語りかけた。


仕事が始まると、やはりイレギュラーの連続。

年末が近づいていることで、どこかせわしなさがあり、来店数も下がることがない。

でも、向き合えた。

少し前なら「誰かやって」と思うところを「私がやります」と言うことができた。

なぜだろう、その瞬間、それでいいんだよと、自分を許してあげられるような、自分に納得できるような、そんな気がした。…


今日は肩の力が抜けていた。
穏やかな気持ちであった。

やりたいことができたか?
△、でも、バツではない。

明日すべきことが明確になった。
今後の課題も見えた。

自分優先で動いているときには感じられない心の穏やかさがあったことが嬉しい。

明日はどうだろう。

明日もリストは3つ以内にしておこう。

【労苦はその日その日に十分ある】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村