パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

励まされるよ

f:id:huelullaby:20210910072224j:plain

YouTubeやブログ。
一人でいるときも、スマホを通じて様々な人に出会うことができる。

おもしろいコンテンツを、おもしろいなぁと思って観る。
楽しいものを探す。
そういう楽しみ方もある。

年齢を重ねるにつれて、居場所だったり、共感できるものだったり、励まされるものを探している気がする。

スマホという機械の中で、「ひとりじゃない」と思わせてくれる人やコンテンツに出会えることは、すごいことだなと思う。

子育て、料理、お笑い、家事。

どんな分野でも、検索するとプロがいて頑張っている人がいて。

受け取り方次第で、どんなことでも学べる気がする。

知恵を持って賢く用いていかないといけないし、観すぎも心身によくない部分があるだろうけれど。

人と人との距離を取らざるを得ない今。それでも、ひとりじゃないよというメッセージを感じられる。

メディアで勇気を持って自分の体験を投稿してくれる方々に感謝したい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村