パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

〖二人暮らし〗引っ越しあれこれ

f:id:huelullaby:20190602080805j:plain

引っ越し。
1日1日、その日が近づいてくる。

今はまだ心の余裕がある。

物をひとつでも少なくしよう
私物を減らしてさっと梱包できるようにしよう
少ない段ボール数で収まればいいな…

今日は小さな段ボールを1つ組み立てて、自分の本を詰めてみた。
もともと本用の収納袋に入れているから、収納袋を段ボールにそのまま入れた。
上から、レシピ本などまだ使いそうなものを載せてみる。

…こんなもんなのかな?
見られたら何か言われちゃうかな?

今はまだ何か言われても受け入れられる余裕があるからいいや。

f:id:huelullaby:20190506201916j:plain

二人での、引っ越し。

ウキウキわくわくという感じではない…かな。

夫の私物。
私から見たら、使っていないのになぜ持ち続けるの?というモノばかり。
引っ越し後の小さな収納スペースに、それらのモノたちが我が物顔で納められるのかな(;^ω^)

でも私にとっては好都合。

「私の収納スペースはゼロに近いんだ」という気持ちで整理できるから。

私の目標は、私物を大切な本1冊にすること。
ハハハ、マザーテレサかな?
それは一生かけての目標ということで。

f:id:huelullaby:20190430205712j:plain

実際、私の荷物はまだまだある。整理のために挙げてみる。

<現時点での私物>
・秋兼冬服 …袋にひとまとめ。10着くらいかな?
・春兼夏服(aikoの夏服を思い出す)…古紙の日に断捨離したいがこれ以上減らせるかなぁ
・ドレス …限りなく要らないのに貰い手がいないまま( ̄ロ ̄lll)
・おしゃれ着 …パーティドレス2着、ショール
・靴 …普段の靴1、運動靴1、ショートブーツ1※サンダルは履かない派
・書類 …卒業証書、重要書類等
・本 …大好きなマンガ全集、いつか読むぞ!の本が10冊強ある
・化粧品 …コンタクト液含む
・バッグ …普段使いショルダー1、リュック1(いつかマザーバック用になる予定)、就活系黒1、旅行用1
・飾り物 …好きなイラストレーターの画3点ほど、結婚式のウェルカムボード(身内の手作りなので保管中)

<手放すか迷っているもの>
・除光液、マニキュア、パフ洗浄液 …活躍回数が少なすぎるしなくても生きていける
・厚手のセーター …1枚で場所を取るのが難点(知人に譲るつもり)
・手紙 …わりと量がある。封筒は捨てたりするが、どうしたら?見て励まされるいい面も。写真に撮るとそっちのデータ容量が気になるのであまり撮りたいと思わない
・手帳、日記、使いかけのノート …数冊あり、資源として捨てるのがもったいないと感じる。手帳や日記は何かあった時のアリバイにもなるので捨てるか迷う。しかし普段は全く見ない

f:id:huelullaby:20190723162930j:plain

引っ越し後も、ふたり。

しばらくは夫婦二人でゆっくりする時間がある。

ふだんいないのが当たり前の人がいると、不思議な感じ。

ひとりだと何も起こらないが、ふたりいるといろいろ起こる。

面倒な面もあるけれど、寂しくないし楽しかったり笑えたりするから、いいことも多い。

楽しめたらいいなぁ。たくさん笑いあえたらいいなぁ。

今の家より、愛せたらいいなぁ。



長文失礼しました。
ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ