パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

春の陽気は精神に良い

f:id:huelullaby:20210318113537j:plain

何度もブログを書こうか、と思ったが、内容が決まらなかった。

どの話題も、膨らみそうで膨らまない。
自分にとってそれほど1つ1つが特別な事柄ではなかったのだろう。

平穏といえば平穏な日々。


相変わらずあれやこれや、想像はしてみる。

あれがもしああだったら。こんな変化があったら。

考えるだけで終わるのは、結局、現状に満足しているからだろう。

🌸..............🌸

今年もいい季節がやってきた。

朗らかで穏やかで、春への期待に胸が膨らむ、大好きな季節だ。

花粉症の症状がないから、積極的に外を歩こうと思える。
川面がキラキラ輝いて、菜の花の鮮やかさも美しく、元気が湧いてくる。
桜が待ち遠しい。


愚痴や不満を口にすることすら、平凡な幸せのただ中に在ることの証だな、と思う。

満足しているから、小さな不満足を口にするのだ。



歩くことはたいへん良いことらしい。

ここ最近、春の陽気につられて歩くことが増えたからか、朝夕に化粧水を塗るとき、頬のすべすべ感に自分自身で おっ と驚く。



今年はどうなっていくだろう。
家族が、増えるのだろうか。

そんなことを素直に考える。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村