パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

手帳に書きながら今週を想う

こんばんは。

日曜日の夜ですね。
たいてい月曜日は出勤なので、早い時間からの出勤の前日は少しドキドキし始めたりします。

明日は有休をいただいているので、心は軽いです。
その分、明日から出勤の夫を温かく送り出せたらと思います。

お弁当作りも、自分が休みのときはなんとかいつもより気持ちを込められるよう意識したいと思っています。

パッと美味しいものを作ることはできず、冷凍食品も2種類以上必ずといっていいほどいれますが…(^^;)

いつもなにも言わず完食して持って帰ってきてくれる夫に感謝です。


あぁ、いつか、美味しそうな満足させてあげられるお弁当を作れるようになりたい。



明日から始まる平日の歩みに備えて(と言えるのかはわかりませんが)、手帳に色々と書き込みます。

手帳は、セリアで購入したメンズ用というブラウンのもの。薄くて書きやすいです。

主に
・献立のアイデア→実際食べたもの
・その日したい家事
・買い出し予定日
などを記入しています。


今日はそれ以外に、
・散歩したい日
・今週行きたい場所
も記入してみました。
   

私はつくづく出不精で、散歩ひとつとってもなかなか外に出ていけません。
寒かったり、他に予定をこなした日などは特に、あきらめてしまいます。

きっと、散歩のあとは気持ちいいのにな。 
そんなことをいつも思っています。 

サラサのブルーで書き込んだ、散歩、図書館、薬局…などの文字。
今週はどんな日々になるかな?

わたしの目標は【何気ない日々を大切に、幸せに感じながら過ごすこと】。
今週は、その目標を達成すべく、瞬間瞬間をなるべく味わって、感謝して、歩いていけますように。


お読みくださってありがとうございます!
よければぽちっとお願いします☆↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村