パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【夫婦】楽しい休日の過ごし方

f:id:huelullaby:20210722134219j:plain

揃って休日の今日。

ブランチとして向かったのはモーニング目当ての喫茶店

こんな暑さなので、定番のホットコーヒーはやめてアイスコーヒーにしよう〜♪とわくわく入店。

祝日だから混んでいたけれど、禁煙席に無事着席。

オリジナルブレンド一択…と思ったけれど、さらに上を行くスペシャルオリジナルブレンドにしてみた。

深入りで苦味もしっかり残っていて、おいしかった。アイスコーヒーを飲むと、くぅ〜夏!って感じがする。

🌻
茶店の好きなところは、珈琲のいい香り、穏やかな時間に加えて、なんとなく家では話さないことを話せること。
ひとりでもイイけど、2人だとつい私からくだらないことをあーだこーだ話してしまう。
おしゃべり好きだなぁ。


夫がカフェ大好きマンだったら良かったんだけど、あいにくそういう趣味はないから、2人で喫茶店は特別なこと。

また来ようね!と言ったけど「いつかね」って真顔で返された。
そうだね〜(^^)って言わないところがこの人らしさなんだよな。笑

🌻

おうちに帰ってからのお楽しみは、漫画、読書、ネット徘徊、ブログ。

夫はゲーム一択。

涼しい部屋にあっちとこっちで陣取って、それぞれ好きなことを好きなだけする。

f:id:huelullaby:20210722134244j:plain

好きな飲み物を好きなだけ。

うーん、最高だ。

今日はとことん甘い日だから、夜もある美味しいものを食べに行く。

夜は夜で夫はオリンピック、私は読書とネット徘徊かな。

なんにも変わったところのない、ごく普通の時間。

一生続くわけではないから、今を楽しみましょう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村