パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

妄想☆節約ごはん

こんばんは(*^^*)

私には変な趣味があります。

それは【もしひとり身だったらどんな風に節約しようか?考えること】。

夫には大変失礼な話なのですが、二人暮らしだと捨てられないものやできないことがたくさんあるのです。

食事に関しても、夫にはこだわりがあります。
あれがないとだめ、栄養がどーのこーの…。
とても助かっているんです。
でも、でも、お金がかかるっ!

(※大半は夫の収入ですから、ありがたく一緒にごはんをいただき、健康を支えられております。夫よありがとう。)


こんな風に節約したいな~
この家具を断捨離したいな~
そんな妄想が好きなのです。


食事については、私は安い食材を中心に、品数も少なく仕上げる節約料理に憧れています。

ただ実際には色々な事情でむりなので、私の中で勝手に色々考えることが趣味のひとつになっているのです♪


ある日の…妄想節約ごはん☆
朝ごはん ちくわチーズトースト、目玉焼き、ミニサラダ、アイスカフェラテ
10時のおやつ hot珈琲
昼ごはん 豚コマもやし丼、味噌汁、漬物(なくてもいい)
夜ごはん 納豆、惣菜1つ、即席お吸い物(米なし)


すみません、補足です。
朝ごはんは、理想のメニューを書いちゃいました!
私は朝から夫と二人分せっせと目玉焼きやサラダを作る気になりません(^o^;)トーストのみです…。こういうメニューは子どもが生まれたとしたら、だな…!多分。

ちくわチーズトーストは、トーストにちくわのスライスとチーズをかけたもの。ちくわ好きなんです♪


私の節約ごはんのポイントは、
・朝=昼>夜 というボリュームにすることですかね。
今は朝ちまっと。昼ふつうに。夜ドーン!の流れになっていますが、理想は夜ごはん無し。朝昼にしっかり食べることです(^-^)/ 自然とそうなっていくのかな?楽しみです。今からそうすればいいのですが、米なしとか少なめとか、夫から「どうしたの?そういうの良くないよ」と言われてしまうと思うので…。簡単にできません。

夜メニューのやる気のなさw見逃してください。


きっと毎日食べるもの…納豆、卵、牛乳

きっと毎日は食べないもの…米、肉

一人身ならヴィーガンに挑戦してもいいですね。でも肉好きだから難しいかな。


こんなへんな妄想を真顔で続けている私でした。


実際に今日食べたもの
朝 チーズトースト、アイスティーラテ
昼 シチュー
おやつ キットカットカモミールティ
夜これから 明太パスタ、シチュー残り、ウインナーサラダ


お読みくださりありがとうございます!
よければぽちっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村