パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

なんだか嬉しかった週末の夫婦時間

f:id:huelullaby:20210718181917j:plain

家でお酒を飲むぞーという日は、夫と買い物に行く。

今回は夫の希望で遠目の店に足を運ぶことになった。

インドア派に加えてこのコロナ禍。
日帰り旅行さえしなくなってしまったので、遠目、というだけで私の中ではドライブデートの気持ちでワクワクした。
(以前は几帳面に運転を半分コしていた夫も、最近は行き帰り運転してくれているし^^)


さらに嬉しいことに、夫がおいしいスイーツを食べようと言い出した。

だいぶ前から食べたいねーと言っていたスイーツ。おお、ここでそのチャンスが!
目的が1つ増えるだけで楽しみも倍増。

なんと勢いは止まらず、もうひとつ私の希望する持ち帰りスイーツについて話したら、それも買って帰ろうということになった。もうワクワクが止まらない!


週末というだけでなんだか仕事も張り合いが出る。

仕事を終えて、暑さがおさまったら、さて出発。

車内はたいていお気に入りのBGMを口ずさむか、周囲の車について話しているか、くだらない話をああだこうだ話している。

目的地に着いて、いったんそれぞれの店へ。

夫が服を買うときに私も服を買うのはどうかな、と思っていたので実践してみた。

ネットで見ていたから私の買い物は10分少々で済んだと思う。
(私は人の多い休日のモールが苦手だから、1人で楽しめるわけもなく、そそくさと退散!)

夫はというと、私の入れないようなおしゃれなお店で、マイペースに服選びをしていた。
その鋼のメンタル、わけてほしい。

夫の買い物が住んだら、食料品を買って、スイーツを2種類買って車に乗り込んだ。

暑かったけど、クーラーをつけながらその場で食べるスイーツは格別だった。

お土産に買ってきたスイーツは、翌日の朝ごはんに食べた。

おいしいねー、おいしいねーが止まらない。

買って、おいしく食べただけなんだけど、あんまりしないことだからか、特別に感じた。


f:id:huelullaby:20210718182437j:plain

とてもとても、幸せな時間だった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村