パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

精神的な休憩、幸せの1日

f:id:huelullaby:20190928154534j:plain

今日は素敵な土曜日だった。


特段変わった用事もなく、いつも通りの土曜日。
それでも穏やかに楽しく過ごせているから、最高の土曜日である。


朝起きて、曇り空だからシーツの洗濯はパス。

朝ごはんは食べないつもりだったけど、職場の上司からの可愛らしいお土産があったから、コーヒーと共に頂くことにした。

すぐに食べるのはもったいないかなと、それを励みに、洋室の床掃除をしてみた。

普段は掃除しない方法で、引っ越しに向けて、小さなチャレンジ。効果はほどほど。来週また再挑戦してみようと思う。


ずいぶん涼しくなったので昨日のようにホットコーヒーでもよかったけれど、今日はアイスコーヒーを選んだ。お土産のお菓子は硬すぎて食べるのに苦労したけれど、それも可笑しくてフフフとなりながら頂いた。


普通だったら夫と一緒に買い物へいく頃で、そのつもりでいたのだけど、どうやら今日はひとりで行ってほしそうだった。

えー週1の機会なのに~と思ったが、他に寄りたい店もあり、着替えたらふと行く気が湧いたので、行ってくるよとひとりで家を出た。

3店舗回る予定だったが、2店舗で済んでラッキー。
土曜日のスーパーの混み具合に少しドキドキしたがレジは空いていて嬉しかった!


家に帰ると「おなかすいたー」。どこぞの子どもかと思ったが、早速作る。

食べ終わったあと「あぁ美味しかったー!」だって!珍しいこともあるものだ。とても空腹だったみたいだからね。
昨夜と今日のごはんは文句もなく大丈夫だったからよかったよ。
お昼のストレートなほめ言葉?は、単純に嬉しかった。


土曜日の午後になると眠くなってくるのはいつものこと。
「少し寝ようかな~」と言うとどうぞどうぞ、の夫。ソファで気持ちよく2時間寝た。


寝ている間に夫がクーラーをつけていたようで、寝起きが最高に気持ちよかった。
時計を見たらちょうどおやつの時間⏰✨

ふだんは飲まない紅茶を自分のために用意してみた。
アイスティーを作ってみたら、まぁおいしいこと!私用のルマンドとこれまた頂き物のお菓子をおいしく頂いた。


考え事をしたり、手帳に書き込んだり、手紙を書いたり、引っ越したらしてみたいことを挙げてみたり。

自由でおいしい1日は本当に幸せだと感じる。

自分も相手も機嫌のよい1日。ありがとう。


ご訪問ありがとうございます🌺
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ