パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

パートの秘訣。考えすぎず、淡々と

f:id:huelullaby:20210622072859j:plain

どうも、思考があかん方向へ向いてしまいがちだ。

あかんというのは、もちろん良くないという意味だ。

仕事においての責任とか役割とか、

重く考えてみたって答えもでなけりゃ成果もでないことばかり。


今の職場で、私は必要な存在なんだろうか?なんてことまで考えてしまった。

いやいや、アホか。

雇ってもらえている以上、コツコツ、淡々と、進むのみ。



硬く考えてしまう理由は分からない。しかし硬くなっても良いことはないと思うから、なんとか改善していこうと思う。


自分なりに、硬く考えすぎない秘訣。

それは……


上を向くこと!



前と横ばかりみていると、疲れる。他人ばかり見えるから。

多分見すぎたんだと思う。

私は人が好きだから、あの人はこう働いている、動いているって、観察しすぎた。


上を向こう。


大空の下、自分がちっぽけであることを思い出して。肩の力を抜いて。