パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

私は私の人生を生きなきゃな

f:id:huelullaby:20210527222654j:plain

私はハマりやすい性格だ。

今、とある作品にハマっていて、それに派生するイラストなどを1日中見てばかりいる。

何かを好きになるのはいいことだが、熱中しすぎるのはよくないと思う。

作品の中にばかり思いがあって、現実には、心ここにあらずになってしまうからだ。



先ほど、今日1日その作品のことばかり考えていたことに気づいて、ふとむなしいような、焦るような気持ちになった。

どこか浮き足立っていて、
自分の人生をきちんと歩めていないような、変な感覚だ。



誰かにハマリ過ぎることも、何かに熱中しすぎることもよくないなと大人になってからしみじみ思うようになった。


思考を乗っ取られてしまっては、生活も、人生も乗っ取られてしまう気がする。


何に憧れたって私は私だし、他人の人生の中では、私は私を生きられない。

何を好きになってもいいけど、自分自身を大切にし、自分の今ある人生を大切にしていかないとな。


明日は仕事。切り替えて、私は私に今、できることを一所懸命していこう。

なるべく楽しく、笑顔で。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村