パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

たしかな希望

f:id:huelullaby:20210404221914j:plain

日曜日の夜は憂鬱だという人がいるが、私はそう感じない。

逆に、気持ちが新たにされ、新しい週に希望を持てるような心持ちになれる。

月曜日は元気だ。したいことがスーッとできるような前向きな気持ちと、パワーが湧いてくる。

今週はどんな日々になるだろう。
楽しみなことはいくつもある。

仕事についても、○○をしないといけない…という不安定な気持ちから、明日はこういう風にしていきたい、という希望を持てるまでに変化した。感謝なことだ。

未来を見通すことなどできない。
でも、期待することはできる。

思い描いたとおりじゃなくても、そのときそのとき、希望を失わずに歩めたら。

辛いことや悲しいことがあっても、そのときを耐え忍び、人を傷つけることなく歩めたら。

それで十分だと思う。

どうか、私が人を貶めたり傷つけたりしないように。

かえって励まし、癒やし、喜びを分かち合える日々でありますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村