パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

切ない言葉

f:id:huelullaby:20210202205044j:plain

あくまで私サイドで見たら、だけど



いつもは強気な夫。

言いたい放題で、つんけんしていて、

家事は私がやって当然 そんな言葉を始め

そんなこと普通言う~!?ってことまで言ってしまう人。



そんな人が、弱った。



そういうときこそ、性格を本領発揮して

人を召使いのように動かし、

あれもってこい、こうしろ、ああしろ

そう言ってくれたらいいのに。



それやるからいいよ。私がそう声をかけたら返ってきたのは



「…ごめん。」



え?


ちがうよ、今こそ、

「あたりまえじゃん!」って言ってよ。


あぁ、弱ってるんだなぁって

なんだか切なくなった。悲しくなった。


今の私はあなたのために何でもしてあげたいのに。
そこにはあやからないんだね。


そんなんやってあたりまえじゃん!って

早くやれよー!って

理不尽に 冗談まじりに 笑顔で言うようなあなたに 早く戻って欲しいなぁと願ってしまった。