パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

2人で幸せなら3人でも幸せって考えたい

f:id:huelullaby:20210118180940j:plain

なんでかな

2人で幸せだから、このままでいい、このままのほうがいいって考える癖がある。

変わっていくのが怖い。今のままで十分だって。

あるとき親友に言われた言葉が忘れられない。
「今幸せなんだから、これからもっと幸せになるだけじゃん」。

独身の彼から見ると、私は幸せらしい。
そしてこれからもっと幸せになれるらしい。

そんな言葉がそれはもうビックリするくらい新鮮に響いた。

あぁ、私、幸せなんだ。これから、もっと幸せになっていけるんだ…って。


2人にこだわるのは他に理由がある気がする。
それは私の心の「闇」の部分。
今簡単に語れることではないし、もしかしたらあえて、触れないほうがいい面なのかもしれない。


最近、ふとした瞬間にかわいい子猫を見た夫の表情が印象的だった。
「かわいい…」そう呟きながら、その顔は、本当に幸せそうで、優しくて。
…こんな表情もできるんだな。
ある種の驚きと切なさを感じながら、もしこの先2人の命を授かって、こんなくしゃっとした心底嬉しそうな笑顔を見られたら、私は心から幸福を感じるんだろうなと思ったりした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村