パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

心配事が多すぎるとき

f:id:huelullaby:20190917101332j:plain

自分をふりかえって思う。
いつも、頭の中で複数のことを心配しているなぁって。


心配、だなんて。
自分としては、ちょっとした考え事のつもりなんだろう。
でも実際、「あれはどうなるかしら。これは大丈夫かしら」と頭に思い浮かべてはため息をついている。


考え事をしている自分は至って真剣なのだと思うが、その考え事たちにスポットを当ててみると、【今考えてもしゃーないこと】が案外多いかもしれないと気づいた。


今日のパートで、こうだったら。
数ヶ月後、新しい職場で、こうだったら。
あの人に、もしこう思われていたら。


こういったことは考えても考えても明るいヒラメキなど生まれない。
起こるかもわからないことをうじうじ考えて立ち止まっているのは、もったいないんだろうな。


じゃあどうするっていうと、
【今、目の前のことに集中すること】。
ここに戻ってくるのかなぁ。


目の前の人との会話を大切にする。
目の前のなすべきことに集中する。
それが終わったら、次になすべきことにとりかかる。

こうして1日が終わっていくのかな。


楽したい、苦労したくない、という思いは私のうちに常にあって、一所懸命やりたいと思うもう一人の自分と常に戦っている。

まだ火曜日。
一所懸命やりたいと思っている自分よ、がんばれー( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

考え事は、ほどほどに😊



お帰りの際、ポチッと押していただけると嬉しいです🌺
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ