パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

面倒くさいを積み重ねた先にあるもの

f:id:huelullaby:20190907213145j:plain

なんたって人生には面倒くさいことが多すぎる。

夫婦で生活していると、面倒くさいなーと感じることが多い。

今日の晩ごはんのメニューを聞かれたので答えたら、そりゃ1品足りないゾって言われて、面倒くさーと思ってしまった。

面倒くさいけど、いいじゃん1品足りなくても、という勇気も気力もないので1品多く作った。
結果的には食べ応え的に1品増やしてよかったなーと思った。


面倒くさいことはいやだ。
やりたくない、そのまま流したい。


でもね、、、ふと思うんです。

ー面倒くさいことをやり続ける、の反対で、“やらない続けたら”どうなるのかなって。


わたしが考えるに・・・

【無】になると思います。


結婚生活が面倒?じゃあ別れましょう。
料理が面倒?じゃあ食べるのをやめましょう。
人間関係が面倒?じゃあ家にい続けましょう。


ひとり
動かない
何もない

あれ、突き詰めたら、無。じゃないですか?


効率化とか時短とか構わないと思います。
でも、面倒なことの大切さも忘れちゃいけないんだろうなと思います。


週末はこのくらいで。
ご訪問ありがとうございました!


よろしければ応援お願いします😌 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ