パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

パートの日だってほのぼのしたい!

f:id:huelullaby:20190820164755j:plain

8月後半も職場はやや多忙なため、今週も連勤です。

慌てず心穏やかに過ごせるよう、前日に服や必要なものを準備したり、睡眠時間を十分とったり、自分のためにお弁当を作ったりしています🍙。

それでも働いているとあるものを求めてしまいます…

それは、「癒し」!

大好きなアイスコーヒーも、アイスクリームも、チップスター塩味も、カフェラテも、何のためと訊かれたら、癒しのためなのです(飲食物ばっかりなのが気になるな・・・)!

あと、私はほのぼのするものが大好きです😌


仕事中に出会うほのぼのは、至福の時ですね。
私は同僚の方言を聞くとなぜだか和みます。
うわぁ〜、本場の言い回しだ‼ 初めて聞いた方言だ、私には真似できない‼などと思いながら、心の中でにやにやしています。
同僚がプンプン怒っているときや愚痴を言っている際に強い方言が出ている気がして、方言に着目すると怖さが減ります(笑)

褒め言葉や前向きな言葉も癒されますね〜。


家に帰ると、やはり心身の疲れがありますが、そこで癒しを与えてくれるのがアニメだったりします。


トムとジェリーもそのひとつ。
軽快、爽快!
ココまでしていいの(^_^;)?と思うくらい暴力的なシーンもありますが、トムとジェリーだから許されるのかな〜。
結局仲のいい2匹がとってもかわいいです。どの話も見応えがあって好きです。


ぼのぼの”というアニメもたまに観ますが、【ほのぼの代表】というくらいほのぼのしています!
リーダー的存在(?)のたぬき(?)に振り回されながらもマイペースな主人公とリスちゃん。見た目もキャラクターも最高に可愛いです。エンディング曲の脱力感と温かさも大好きになりました。
友達っていいなぁって、違いっていいものなんだなぁって思わせてくれる貴重な機会でもあります。


そんなこんなで、ほのぼのは、疲れを癒す効果と、「生きてるって悪くないなぁ」と思わせてくれるすばらしいものだと思っています。


これからも毎日ほのぼのした〜いヽ(´▽`)/



読んでくださってありがとうございました!
↓押していただけると励みになります😊🌺
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

皆さまも素敵なほのぼのライフを♪