パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

今日新たに買ったもの

この度こんな物を購入(以下、画像はネットより)。

あれやこれや使い分けるのと、詰め替えを買うのが面倒なので、試してみることに。

ティッシュでささっと拭けるのが良さそう。
ネットより赤ちゃんOKとの情報を得る。

ウタマロを買おう買おうと思って今に至っていた。

見た目も良く、最近話題の新商品だと思うので、試してみる。


🍁


カーテンのダニが気になって、スーパーのコーナーを物色中にこちらを発見。

赤ちゃんOKのファブリーズW除菌を探していたが、なかったのでこちら↑で。

家へ戻った後もソファにふりかけ、コロコロすればちょうどいいかと思い購入に至った。

私の場合、ずぼらな性格から、こういった物がないと自ら動くことがないので良いきっかけになることを期待!

ソファの汚れも、どうしたらいいか分からないだけで、気になっていないわけではないので。


🍁
ダイソーではこんな物も。

実家で借りている部屋用に。
白、グレー、黒とあり、実家の窓は茶色なので、グレーを選んでみた。

買ったからには、拭き掃除して、貼らなければ…。
今週の目標!

(結婚して以来、ミニマリストに憧れていたこと・お金を使うことへのためらいから100均で買い物するのも躊躇していたが、今は家を綺麗にすることが100均で済むなら安いものだと考えるようになった。)

(よく行くダイソーに風呂の湯温計が置いていなくて残念!ダイソー、頑張れ!!)

🍁


とんでもなくむくむ今日この頃。
ネット先生によるとカリウムを摂りましょうとのこと。

バナナ、ルイボスティーを購入。

なんだか今は暑いので、マイボトルに水出しで作ってみようと思う。

体を冷やしてはいけないのだが、冷たいお茶は本当においしい。

ごくごく飲むときに幸せを感じる。


🍁


どこかの雑誌で推奨されていた歯ブラシ。


いい買い物をした。
二度目のレジゴーもお試しできたし。
前回より分かってきた。親にレクチャーしてあげよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村