パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

ひとりで過ごす祝日

f:id:huelullaby:20190714205740j:plain

私の職場は祝日休みです。
夫はそうではないので、祝日は私ひとりになります。明日もそう…。

平日の休みと、祝日の休みは、どこか私自身の気持ちが異なります。

祝日の休みはなぜか“お休み感”が強くなりますね。

明日は何をしようかなぁ~とふと考えちゃいます。

子どものいない私にとって、祝日はなるべく外に出たくない日。
特に大型ショッピングモールは家族連れで混むので、気疲れするからというのと、駐車場を1台必要としてる方へ空けるために、行かないようにしています。

やっぱり、家の中で過ごすかな?

あれ、そしたらいつも通りじゃない?(^_^;

本当はふらっとカフェに行きたいのですが、近所には私から見て非常にオシャレなカフェしかないので、明日はオシャレを楽しむ方々が列を作ることでしょう。
(夫は普段からカフェを必要としない人なので、友達が周囲にいない私はなかなか行くタイミングがないのです😭たまーにイオンのサンマルクカフェには行きますが♪)

うーん…明日、何ができるかな?
*近所をお散歩。雨が降っていても、傘をさして。
*本屋さんに行って雑誌や文房具をながめる。
*おやつを用意して、自宅で映画鑑賞。

こんなものかしら。

後は掃除に洗濯、晩ごはんの仕込みなど、通常営業でいきましょうか!

来週から8月お盆前まで忙しくなるので、今週はゆっくり過ごせたらと思います😌

来週のためにできることがあったら、備えていけたらいいな。

今週もぼちぼち歩いていきましょう🍀*゜



お読みくださってありがとうございます!
ポチっと押していただけたら嬉しいです(∩´∀`∩)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ