パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

〖夫婦〗お互いに成長するっていう希望

f:id:huelullaby:20190625202325j:plain

一緒にいれば、相手への不満は自然と湧いてくる。

もっとこうしてほしい。
今の言い方はないんじゃない?などなど。

そんなとき「相手も成長中の存在なんだ」っていうことを忘れているのかもしれない。

結婚して数年は経ったけれど、まだ “夫初心者”、“妻初心者”なのかな。

相手に知らず知らずのうちに完璧を求めている、だから、マイナス部分が目につくのかも。

完璧なはずがない。人間って時点で。
そして自分は相手以上に未熟な人間で、完璧には到底なれないってこと。覚えていないといけないなぁ。

大丈夫、まだまだ私は成長できる。
そして、相手もまだまだ成長する!


今日も仕事から帰宅した夫の何気ない一言にガーンと来てしまったけれど、わりとすぐ気持ちを立て直せたから、よかったなぁ。
これも成長のひとつだ( *´꒳`))`-' )スリスリ

なんでそうできたかというと、“基本的には夫の言うことを聴く“っていう方針を私の中で再確認したから。

夫婦がいがみ合っていても仕方ない。
せっかく夫婦なんだから、仲良くいたい。
譲れるところは譲ったらいいじゃない。
聴ける話はしっかり聴こう。

そういう意識を持とうと思っている。

独身時代に喉から手が出るほど欲しかった毎日が、今わたしの目の前に、当たり前のように広がっているんだからね。


♪。.:*・゜♪。.:*
いつもお読みくださる皆さま、ありがとうございます!よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

夏バージョンにしてみましたー(⁎˃ᴗ˂⁎)👒