パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

人恋しくても期待なんかするな

f:id:huelullaby:20190612092310j:plain

私もヒトなんだなと思う
ヒトだから、ヒト恋しい

でもね、ヒトに期待するのは大間違いだと思う

ヒトは私の期待に応えたりなんかしない
ヒトは私の期待に応えるために生きたりはしないから

私は何者かってことなんだ
私の期待に応えてもらえるほど、私は何かをしたのか?
私は大したやつなのか?
私がまず相手の期待に応えているのか?
答えは、いつだって明らかな“NO”だ

何かを求めて期待するのは、違う
返ってくるのは“期待外れ”
当然だよね

ヒト恋しくてもヒトに期待するのはやめよう

私に期待するのはどうだろう
私は私の期待に応えるために生きているんだろうか?

答えは、NO であってほしいな
苦しいもん
だから、自分にも期待はしないということで

昔はヒトに期待しないってネガティブなことだと思ってた
そういう発言を聞くと悲しいなって思ってた

でもヒトからの期待に苦しみ、ヒトの期待外れに苦しんで、わかったこと

期待なんて、するな。



↓押していただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ