パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

変わっていく周りと、私たち。

f:id:huelullaby:20190521140409j:plain

ずっと同じなんてありえないんだな。

最近そんなことを感じさせる物事が、次から次へと起こる。

ある人には別れが、ある人には離脱が。

緩やかで同じように感じられる毎日の中で、変化はひっそりと潜み、私たちを見つめている。
ふとしたほころびからなのか、ふとした疑問からなのか、
少しずつ積み重なった なにか は、
ある日突然、あるいは実に計画的に、私たちに変化をもたらせる。

夫婦の変化だってそうだ。
緩やかに、私たちも何かが変わっていっている。
今私が感じる変化は、どちらかというとよい変化だ。夫も変化している。そのことに感謝している。

私も変化している。よい変化も、悪い変化もある。
反省したりしなかったり、
向上心があったりなかったり。
けどきっと、いつか、私たち夫婦にも青天の霹靂があるのだろう。
どうしようもない変化が訪れるのだろう。
その時まで知りたくもないが…。

変わっていくことは、当たり前。
現状にしがみつくこともない。…と、思う。
そして未来が今になったとき、あの頃に戻りたいと思うことも、私はしたくないと思う。
何度やり直したって同じだと思うから。

やっぱり人生は旅なんだ。
見る景色は毎日異なる。いる場所だって移動する。経験したこともないことを経験していく。知りたいことを知り、知りたくもないことだって知っていく。
住む場所がもしも永遠に同じだったって、周りも私自身も夫もなにかが確実に変化していくんだ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ