パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

ありがとう平成。

f:id:huelullaby:20190430205712j:plain

平成に生まれ、平成に育った世代。

失われた十年なんて言われ、
ゆとり世代なんて言われ、
大事な日には台風や大雨に見舞われることも多かった。

けれどたしかに私は平成の時代の中で育てられてきた。

足りない物も過剰な物も多くあった。
貧しくて豊かすぎた平成の時代。

ひとつの確信、
子どもはどんな時代でも育っていく。
いいことも悪いことも吸収して。

そして大人になった今、子ども時代を振り返って思うこと。
私をここまで育ててくれたのは、両親だけではない。
本当に多くの方々が、私に関わり、私を想い、育んでくださったということ。

近所の人、いつものお店の店員さん、習い事の先生、学校の用務員さんや事務員さん。

家族と学校の先生だけじゃない、社会の繋がり。

ありがとうございました。

次の時代は、私も育てる側として、見守る側として、生み出す側として、少しでも社会に貢献していきたい。そう感じています。

ありがとう平成。私を育ててくれた平成。さようなら。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ