パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

スーパーへの買い出しと平井堅

おはようございます。


今日から3日間の買い出しを、午前中に行くか午後に行くか迷いましたが、行ってきました。  


午後は出かけるか、家に閉じこもってしまうかまだわかりませんが、どちらでもいいように、午後の自分のためにちょっと頑張りました。


買うものは携帯メモに記入しておきます。
いつも行く近所のスーパーの品物の位置は頭に入っているので、すいすいです(たまに変なカートに当たるとすいすい動けませんが(^o^;))。


行って帰ってきたら、30分もかかっていなかったのでびっくりしました。
行ってよかったなーと思いました。

買い出しというと大げさに捉えてしまい、時間をくうような感覚があったので、短時間で行けたことはいい成果でした!


ちなみに今夜はカレーの予定です。
いつも買っているカレー粉を迷わず選ぼうとしましたが、ふと、美味しそうなカレー粉と目があってしまい…。
最近料理で失敗続きだったので、今回は失敗したくないと、おいしいカレー粉の力を借りることにしました。
お値段なんといつも買っているカレー粉の2倍です。
おいしいカレーになぁれ!



スーパーからの帰り道、短い距離ですが、かけているのは平井堅の曲です。
今のお気に入りは「precious junk」。
特に今日は下記の一節が心に響きました。


-いつも愛されることばかり願ってた
 愛することを恐れてた
 たとえ今日の日が過去の繰り返しでも
 翼に変わる筈のガラクタを探し続けることをやめたくない- 


最後の一行、どこからこのような美しい表現が浮かんでくるのかしら…。

正社員として働いていた独身時代、まさに過去の繰り返しのように毎日に大きな疑問を抱いていました。
毎日が辛かった。周りからの期待と、失敗できないというプレッシャーも大いにありました。

いつも、探してたなぁ。
どこか違う場所に行けるチケットや、
日常を喜べるような小さなきっかけを…。


そんなことを思い出しながら家に帰ってきました。


今日もこの日常の瞬間を、前向きな思いで生きていけますように。


お読みいただきありがとうございます♪
ブログ村 パート主婦
ブログ村 アラサー主婦