パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

状況は変わっていく

こんばんは。

今日は短時間パートでした。 


例の正社員さんは、目を合わせてくることはほとんど無いものの、たまーに話しかけてくることもありました。


この程度なら、辞める理由にはなりません。

時給とシフトの自由さを思うと、今後も継続して働いていこう、今はそのような結論に至っています。



…そんなことを考えていたら、
私のやる気とか職場の状況とは全く違ったところで、仕事を辞めざるを得ない可能性が出てきました。


夫の体調や考え方の変化もあり、今後、いつどうなるかわからないのです。 
もちろん、いつかは、と思っていたことですが、予想外にその時期が早まるかもしれません。


私は、夫についていくのみです。

職場を辞める状況になれば、すぐに辞めます。
もし、私が稼がないといけないときは、仕事が倍になっても頑張りたいです。


私は仕事を辞めたくないとか、あそこには行きたくないとか、そういったことは言いません。
言いたくない、というプライドがあるのかもしれません。
 

結婚する前から、私には「夫についていきたい」という気持ちが比較的強くありました。
だからパートでいたい、というのもあります。

家庭を第一とするために、仕事にはしがみつきたくない。
仕事に必死になってしまったら、私には家庭や夫をそれ以上に大切にすることが難しくなってしまうと想像するからです。
 

状況は変わっていきますね。
人の心も変わっていきます。
夫の気持ちを変えようと頑張ったこともありますが、人の気持ちを動かしていくことは困難です。

 
しがみつかず、とらわれず、大切にすべきものを見極めて、日々を過ごしていきたいと改めて思っています。



お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ