パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

家では食べられない料理を外で

こんばんは。

今日は夕方まで用事で出掛けており、夜は外で食べることにしました。

久しぶりに行く和食レストラン。

f:id:huelullaby:20190120190139j:plain

うちでは食べられない天丼を夫婦ふたりとも選択。


食べられないというのは、私が以前天ぷらに挑戦してみたら、大失敗したので、もう作る予定がないということです。


夫はもともと味や食感にうるさい、妥協できない人。

天ぷらのときは大変でした。
作り方がおかしいのか?など、あれこれ言われました。

けっこう傷つきましたが、たしかにおいしくなかったので食べろとは言えませんでした(^o^;)


後でこっそりと義母に連絡、聞いてみると、義母も天ぷらはあまり得意でなく作らないとのこと。

唐揚げなどの揚げ物はよくやるよーと。


義母がそうなら、私もいいや。
むりにチャレンジして色々言われてむきー!となるよりは、チャレンジしないで、外でおいしくいただくことにしました。


夫が、おいしいねおいしいねー、と天ぷらを食べていて、私もへんにむきになり張り合う必要もないので、うん、おいしいね!と言えました。
よかったよかった。


今回の土日は、すばらしい天気のなかふたりで散歩したり、映画を2本も観たり、ふだんは食べられないものを食べたり、たまたま買ってみた濃厚抹茶プリンが本当に濃厚で美味しかったり、

なかなか充実した2日間でした。
 

私も仕事のことでふっきれたような、爽やかな気持ちでしたので、さらに幸せを幸せに感じました。


やっぱり、何気ないことを、幸せだなぁ嬉しいなぁとおおげさなくらい感じていくことが、何気ない幸せを見逃さないで日々を楽しむコツなのかしら?、と思ったりしています。

お読みいただきありがとうございます!
ブログ村 主婦日記ブログ
主婦日記ブログ パート主婦
ブログ村 アラサー主婦