パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

満たされない心、不満ばかりの心。

こんばんは。 

今、心が落ち着きません。

目の前の小さな幸せを喜びたいのに、そうできない自分がいます。
(晩ごはん、私の大好きな明太子パスタにしたのに、そんなにおいしく食べられなかった……泣)


大きな原因のひとつは、職場の環境悪化です。
正社員さんにあるきっかけで、パートである私の本音を少し伝えたことで、こころの距離ができたように思います。

もともと関係作りの難しい相手。
正直、性格に難あり!と思ってしまうことが重なり、今では尊敬できない。信頼できない。嫌いだ。…と心の中で悪態をついてしまうのです。

そんな自分を残念に思います。


ひとつ気がかりなことがあると、脳がそちらに集中してしまいます。気づくと嫌なことばかり考えています。

…そうだ、こういうときこそ、思考の断捨離。


過去→「もう終わったことだ、大丈夫!」

未来→「大丈夫、そのとき考えよう。」


心は晴れていなくても、とりあえず口角を上げてみます。
ほんのすこし、楽になります。(*^^*)


◇目の前にある小さな幸せを、味わえますように。

◇私のことをわかってくれたり、気にかけてくれたりする人を、大切にできますように。

◇自分を、大切にできますように。

きらいなひとを大切にするのは、きっと、自分を大切にできてから。次のステップですね。


お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ