パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

性格が変わる

昨夜、悪夢を見た。
今朝の寝起きはよくなかった。

女性は月に4回性格が変わるとどこかで聞いたことがある。
今朝は今月二度目の性格の変化だった。


曇りという天気や、生理終わりなど理由は他にあったかもしれない。
とにかく今日は調子がよくなかった。


見るもの聞くもの、素直に受け取れない。
 

午前中はなぜだかぐったりソファに横たわって終わってしまった。
午後になり、重い体を起こして仕事に向かった。

色々もめている中ということもあり、
また、自分自身が社員さんを信用していないということもあり、
どうにも心の中で悪態をついてしまって自分自身に苦笑い、という感じだった。  


もともと夕飯は手抜きの予定だったけれど、それも面倒に思えてしまい、外食をさりげなく提案した。
そういう気分ではないなら作ろう、と思っていたが、ありがたいことに快くオーケーしてもらえた。



疲れたときや調子がよくないときは自分を甘やかしたほうが回復が早い。
この状態はずっと続くのではなく、一時のこと。
なるべく気分よく生活し、夫ともいい関係でいるため、自分のしたいようにした1日だった。