パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

最近やめたこと、始めたこと

f:id:huelullaby:20211113071202j:plain

少し前から、「氷と水を入れた水筒を職場に持っていく」ということをやめた。

その代わり白湯を持っていくことを始めた。

健康がどうのという理由も少しあるけれど、

水筒の水があったかいとなんだかホッとするな、という気付きがきっかけとなった。



職場ではつねにせわしなく動いている。

時間との戦いだと思って、自分を追い込んでいる面もある。

そんなとき温かいものを口にすると、焦っていた自分の気持ちが少し落ち着く気がする。


また、夏はのどが渇いて冷たい水をごくごく飲んでいたが、真冬が近づき、のどが渇いたから飲もうとなることは格段に減った。

体内の水分が足りないと良いことは1つもない。

水分を摂ろうかな、そう思わせるためにも、「水筒の白湯でホッとひと息つこう」作戦なのだ。

さぁて、今日もぼちぼちできることを頑張ろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村